スポンサーサイト


ひと段落ついて。

東方紅楼夢の熱も落ち着いて、またのんびりとACやってます

本当は以前記事にしていた重機体の立ち回りの、いなし・再補足部分を書こうとしてたんですけど、
文字にするのが予想外に難しくて原案が霧散してしまいました・・・。
この部分は実践毎に展開が違っていたり、経験感覚から割出す要素が多くて上手く説明しきれませんでした・・・
これは誰かに付き合ってもらいながら考えた方がいいかもしれない・・・(とある北海道の人とか)。
もうちょっと構成考えてまた挑戦しようかと思ってます

代わりに自分が使っている機体のアセンでも書いて立ち回りとか出そうかなぁとも思ったんですが、
そういうのは色んな所で出ているのでもう需要ないかな、とも思ったんですがどうなんでしょう?
何でそれを選んでいるのか書けば意義がある・・・のかなぁ



昨日はPS3とxboxで沢山ACできました。
PSでは最初フレンドの方とやってたんですけど、途中からもう一方合流して勝ちぬきルールで遊んでました
1時間くらいやってたんですけど、コシの強さを活かして(?)全部勝ち抜いていました。


それから後に、xboxで戦士カリーさんと久々箱プレイ。
戦士補正の力によりちらほらやられてたりしました
カリーさんと言えば、前にコメントで
「弱点書け」
ってのをもらってました。
弱点・・・
エンブレムが東方キャラとか、うどんをリスペクトしたものだったりすれば
2回目から手が緩む・・・かもしれません。
ただ、
「四葉のクローバーのエンブレムでミサイル撃ってくる」とか
「エンブレムなしで真っ白い機体」とか
「オレンジの羽根のエンブレム」とか
だと、全力を出すような気がしますw

タンクの弱点については、全脚部中最も機動力が低いことを考えれば、
正直に言ってアセンで対策するのが一番簡単なんですね。タンクに有効な武器なんかは今更書くこともないとは思いますけども。
基本的にタンク・軽2以外のアセンでは、一方のクロスで対タンクを想定して、反対のクロスで対軽を想定すれば
それは強いアセンとなります。

立ち回りの面では、他のブログの方々がどういう動きがいいのか沢山解明しています。
もうあとは精度の問題だと思います
重対軽で重側を持っているときは極力ミスを減らし、軽側を詰ましにいくつもりでやっているので。


そういえば箱のフレンドの一人がPSに乗り換えたそうで、今度やろうといってくれたので
楽しい対戦が出来そうです。
基本的に私は自分からアクション起こさない人間なので、誘ってもらえるのは有難いw
ブログの記事についても、何かリクエストしてもらえればそれもとても有難いんですね
ほっといたら気の赴くままに内容がないものばかり書きそうです
ただ、ほっとかれなくても前回の記事のような方向の記事は書きそうなんですけどもw


最近、ROYハラさんにとある会議通話チャット(Skype)に追加してもらいました
・・・が、入った途端からヒエラルキー最下層へまっしぐらな気が。
いじられてーるとかなんとか・・・。
こ、こんなはずでは・・・(色々と)



あんまりまとまりがないんですけど、ひと段落幕間ということで・・・。






リンク・・・CBRさんのブログを追加させてもらいました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦士って使ってるのブルームさんだけだよ・・・

この間はどうもありがとうございました。
久々でしたけど、短時間で大分感覚もどった気がします。
リハビリが済んだら動画撮るので、その時はやられ役として参加して下さい。
勝ったとこだけ動画にしますw

弱点・・・もっと有益な情報please!ってむちゃ振りか。
記事のネタ・・・PSの方はよく知らないから、リンクス紹介を希望しようかな。
まぁ面倒であればうどんネタで余裕です^^

>カリーさん
 > 戦士って使ってるのブルームさんだけだよ・・・
  そ、そんな・・・キジさんとかゆきりんさんがそう呼んでいたので追従していたというのに・・・
 
 > リハビリが済んだら動画撮るので、その時はやられ役として参加して下さい。
  勝ったとこだけ動画にしますw
  あんまり行きたくなくなりますねw

 > 弱点・・・もっと有益な情報please!ってむちゃ振りか。
  気力が溜まったら何かしらもっと書こうと思ってます
  23日付けの今日の記事はちょっと頑張りました

 > PSの方はよく知らないから、リンクス紹介を希望しようかな。
  まぁ面倒であればうどんネタで余裕です^^
  面倒とは思わないんですが、どういう感じで紹介するかによりますね・・・w
  上手さ・強さとかの評価なんてやったらちょっと何か言われそうで・・・w
  そういう面ではない、キャラ的な紹介ならそれはまぁ普段うどんうどん言ってる方たちを紹介
  するんですけども・・・。
  うどんネタは・・・いくらでもありますorz
プロフィール

ぶるーむてーる

Author:ぶるーむてーる
PS3・・・ID・表記ネーム:bloomtale
xbox360・・・ID・タグ:bloomtale

Twitter・・・bloomtaleAC
Skype・・・bloomtale

アイコン・・・つるさんが描いてくれたアイコンです

リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
