

東方紅楼夢

10月16日、東方紅楼夢に行ってきました!

当日に高松を5:20分始発のバスに乗って大阪のなんば駅へ。

111016_0741~0001

大阪到着1時間ちょい前にバスの車窓から。
まだ朝日が出ている時間です

大阪についてからは某大臣の神サポートにより、方向音痴な私でもインテックス大阪にたどりつけました。

控え会場に着いてからは10:30まで待機。
そして運営スタッフさんから開会挨拶があったわけですが、その中の注意事項で
「今日は他のイベントも開催されていまして、『一般』の方が多く見えています!
 ですので!我々は『紳士・淑女』としての振る舞いを心がけましょう!
 もう少しで入場になります、皆様にはこれから『戦い』が待っていると思いますが・・・」
みたいなことを言っていてテンションあがりました

その後の入場では

111017_1850~0002

このカタログを頭上に掲げて入場。通行証の代わりだったんですね

会場に入った後はいよいよ買いまくろうとしたわけですが、周りのスタートダッシュの勢いに押される押されるw
服ももうちょっと薄手の方が良かったかもしれない。

まず人の流れに沿って入った5号館で買いあさりました。
目の前は宝の山で目移りしまくりましたけど、基本的に作品で扱っているキャラによってブースが固まっているのと、
予めカタログ見てチェックしていた所に向かいました・・・が、
良さそうなのが目に止まると足止めてついつい・・・。

今回の失敗の一つは買ったアイテムを入れる袋を準備し忘れていたことで、手で抱えるには多すぎ・重すぎ。そこで

111017_1854~0001

この紙袋を買って持ち運んでました。


そして5号館での買い物を終えて4号館へ。
お宝を買いつつ、ヌのスペースを目指しました
そして・・・

「もしかして、つるさんですか?」
「つるさんじゃなかったら誰だと思いますか?」

ということで、つるさんに会えました、やった!

そこから話した内容は当事者の心中にしまっておきますけど、
とにもかくにも直接話せてよかったです
残り一部となっていたつるさんの同人誌も頂きました、ありがとうございます!
この一冊、途中からセリフが直ペン書きになっていてレアです。

111017_1836~0001

そしてさらにレミリアお嬢様の色紙も貰いました!
本当に本当に・・・!

111017_1837~0001

さらにおまけにサークル通行証までつけてくれました。

111017_2244~0001


そしてそのちょっと後、つるさんの所に来たつかさんにも会えました。
つるさんが「この人がぶるーむうどんとか言う人ですよ」って紹介していたのがなんかアレだったんですけどw


つるさん・つかさんと話した後はとある事情の為にアイテムを買い足すことに。
しかし・・・買いすぎて上の袋が破れてしまったという・・・!
そんなこんなで困っていたら、あるサークルさんが緊急ということで袋を売って下さることに。
感謝感謝。

111017_1853~0002
111017_1853~0001

大体予算使って買った後は、つるさんと話してたり、ろいさんが同人誌買ってきてーってついったーで
言ってたので、つかさんと一緒にそのサークルさんのブースを探したりしていました。
昼下がりにはACの話も出来て楽しかったです!

2時過ぎにはつかさんと別れ、増えすぎた荷物のうち3分の2をクロネコに出して、
3時頃につるさんに挨拶してから会場を後に。
後は朝某大臣が示してくれたルートを逆行し、なんば駅から高松へ。
バス中で手元に残しておいたアイテムを読みながら戻りました、つるさんの同人誌10回くらい読んでました


ということで、東方紅楼夢楽しかったです!
会場の生の空気とか、ACプレイヤーに直接会えたこととか特に。
またこういうイベントに参加したくなります

今回の反省は、イベントに参加することに夢中になっててその過程の写真全然撮ってなかった事w
いや、つるさんのご尊顔は実は撮りたかったんですけど、会うのは初めてだったので憚られました
でも次会う機会があったら是非撮らせて下さい、30枚くらいw

というわけで自分の東方紅楼夢のまとめでした。
参加サークルの皆様、一般参加の皆様、運営スタッフの皆様お疲れ様でした。



以下戦利品のピックアップということで格納。




111017_1840~0001

まずこれは手に入れた同人誌を積んで横から撮ったもの。40冊くらい。

111017_1847~0001
111017_1850~0001

その中から「ブログに乗せても差し支えなさそうな物」を。

111017_1834~0001

パチュリーの下敷きとポストカード。

111017_1827~0002

スカーレット姉妹のタペストリー。見た瞬間に手が伸びて・・・。
イラストは魅未さんです

111017_2101~0001
111017_1830~0001

つるさんも興味津々だった紫様クッション。というか大きさ的に枕とも言えます
裏面はゆかゆゆ。

111017_1827~0001

ポスターと合わせた3点。

「載せると差し支えのある物」もお約束で入れようか、とかつるさん・つかさんに言ってましたけど
自重しましたw



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここではお初ですー
いやー文章構成うまいですねぇ、うらやましい
あと勝手にブログをリンクさせていただきました~

>CBRさん
こちらでは初めまして、ですね。コメントありがとうございます
>文章構成・・・
 あ、ありがとうございます・・・!
 基本的にうどんうどん言われたばっかりなので・・・w

リンクはフリーということでどうぞどうぞ。
こちらからも張らせてもらってもいいでしょうか

No title

>リンク
おおーありがとうございます。大歓迎です

>CBRさん
ありがとうございます。
リンクさせて頂きます

プロフィール

ぶるーむてーる

Author:ぶるーむてーる
PS3・・・ID・表記ネーム:bloomtale
xbox360・・・ID・タグ:bloomtale

Twitter・・・bloomtaleAC
Skype・・・bloomtale

アイコン・・・つるさんが描いてくれたアイコンです

リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
