スポンサーサイト


間が空くのが習慣

また間が空きました。久々の更新です。

前の記事の通り、岡山の倉敷に行ってせりかさんと劇場版まどマギ前後編通してみてきました。
ポストカードとパンフレットも入手しました。
BD/DVD版でるようなら買ってしまうかもしれません。
内容良かったです。


さて久々にACVの記事。
ここ2、3シーズンは今更ながら傭兵をやるようになりました。
重2で登録してたんですが、最初のシーズンはハンドランパVTF+Wバトライにジークフリード・ヨツン・エルヴ・チウホア、
容量特化ジェネ+ブリャーというよくあるアセンにしてたんですが、今一面白くなかったので
前シーズンから、W威力特化UBR-05Rと威力特化ハメショ速射特化ジニアに、
ベオウルフ・ヨツン・エルヴ・3N4というアセンにしてます。

本当はショットガンではなくハンドランパにしたかったんですが、それだと容量特化ジェネ+シナツBでは
ミサイルに固まってしまうので半分仕方なく。
頭をジークフリードにするとエネ消費増とロック距離短で微妙でした。
立ち回りは開戦を味方にちょっとお願いして、GBやHBで横後ろをついて一気にAPを奪う感じです。
このアセンに変えてから、汎用重2(?)を使っていた時よりもずっと戦果を挙げられるようになりました。
UBRでドコドコやってAPとってくのがかなり楽しいのでこれからも使おうと思ってます。


次にタンク。
超強力ユニットなだけに研究しといて損はないであろうタンクです。
多様なフレームがあるなかであれこれ領地戦に投入してます。
その中でも強いと思うのが、

①全防タンク
ハンドランパしか効かないあの48495。
1枚でも厄介ですし、2枚いると眩暈がします。
なんといってもタンクに飛ばす武器のうち、バトライ全種・タンジー・ミサイル全般に耐性があるのが
凄まじく、ハンドランパのハンドは20発なのでうまく逃げれば単機ではハンドが切れるまでに落としきれるかどうか。
落とせても次に向かう弾がないこともザラ。
ショットガン機、プラズマ機、フラロケ機あたりがいないとかなり時間がかかる。

②KE寄せの93/A
頭から順に、ベオウルフ・楯コア・アミュール・93/A。
KEシャットアウトでCEがUBRやストレコザが通る数値。
特徴はなんといっても49000を超えるAPと頭補正によるロック距離、これをW肩。
タンクが強いこのレギュではロック距離が長いのは同型対決でかなりの有利要素。
頭と楯コアで、脚の割に速いのも大きく、かなり使えるフレームだと判断してます。

③バランスビンディーヤ
頭から順に、ベオウルフ・CEの一番重いコア・KEトースター・ビンディーヤ。
前からずっとおなじみのフレーム。
防御バランスは実質なんでも通すので脆いんですが、攻撃面はW肩・ベオウルフのロック距離・ビンディーヤの機動力と
とても優秀。
味方にサブコン機が一気でもいるときに、このフレームにW速射特化20キャノンとVTFが火力凄まじかったです。

④KE寄せビンディーヤ
ジークフリード・ヨツン・アミュール・ビンディーヤ。
腕はKEトースターでもいいですけど、アミュールのほうがAPが高い。通る武器は変わらない。
ハンドランパが効かないビンディーヤというのが特徴で、結構もちます。
ディマプールはあんまり見なくなっているので、CEの低さも気にならない。

ほかのフレームも強いのですが、
ここにあげたフレームの強みに比べるとちょっと劣るような印象を持ちました。
単に自分が特化が好きなだけかもしれないですが。
CE腕を採用すると数値バランスはとても良くなるんですが、
ヘイト集めとキャラパワーを兼ね備えるタンクは、限られた攻撃のチャンスでしっかりダメージをとりたいので、
強力な手武器を補助する肩武器が一つ分減るのはイメージより損な印象を持ちました。
そして、防御バランスよくても死ぬときは死ぬ。


末筆・・・Julyの過疎改善されないかなぁ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぶるーむてーる

Author:ぶるーむてーる
PS3・・・ID・表記ネーム:bloomtale
xbox360・・・ID・タグ:bloomtale

Twitter・・・bloomtaleAC
Skype・・・bloomtale

アイコン・・・つるさんが描いてくれたアイコンです

リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
