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ACVのダメージ計算の係数

どうなっているんだろうと思って、暇だったので冷凍みかんさんと検証してました。
といっても範囲の狭い検証ですけど。


検証に使った属性はKEで、武器ははじかれる武器としてデフォのタンジー(ライフル-攻撃力1372)、
はじかれない武器として手持ちだった速射特化のユオニマス(35発キャノン-攻撃力3064)。


で、検証方法はKEを1500以上から2500以上まで可能な限り10ポイントずつ変動させてスキャンでどれだけダメージを与えられるか見ていくという。


結果は以下の通りです。


タンシー / ダメージ量 (KE防御の範囲)
315 (1503-1706) 301(1752-2000) 288 (2001-2250) 274 (2254-2291) 260 (2511)

速特ユオニマス 2114(1503) 2052(1610) 2022(1652) 1991(1701) 1960(1752-2000)


前にフレが行った検証だと防御値50ポイント刻みでダメージが1%変化するらしかったですが、
みかんさんとの検証だと、タンシーの場合KE防御1503~1706の間ではダメージ量が変化しませんでした。


タンシーだけの結果を見ると、防御値250ポイントごとにダメージ量が5%増減しているように見えるんですが、
キャノンの検証結果が謎で、仮説はいくらでも立てられるけど立証は出来ないですね・・・w


先の250ポイントの~仮説が正しいなら、キャノンの場合で防御値1752~2000で変化がなかったのは分かるんですが、
それより防御値を下げたときに250のポイントを待たずにダメージが増えてますし、
逆にフレの50ポイントで~の仮説が正しいのなら、キャノンにしてもタンジーにしても防御値1752~2000の間で
ダメージ量に変化が無いのが謎w


あくまで自分たちの検証結果なので、生データは生データとして誰か検証しくれる人いないでしょうか。







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