スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACV Ver.1.02でのチーム戦の編成

*チーム同士の交流戦を想定しています(チーム戦においてのお話です、領地戦だとまた条件が変わってくるかもしれません)。


まず、今回のレギュでの強いフレーム、使用武器、弱点武器などをチームメンバーのTukaさんがまとめてくれています


http://gunmetalbarrage.sakura.ne.jp/2012/03/120301by_tuka.html


そして自分なりの追記・・・


タンク・・・Tukaさんの記事のAP47626とは、頭ROLAND HD41、コアKT-3O2、腕UAM-10 SEVERN、脚ULG-93/Aのタンク。
それとは別に、ビル街(アーバン、アッパー、アバンダン)あとはマリン(これはまだ要検証)においては、
ビルを迂回して相手を狙ったり味方と合流、またはラインを形成するためにタンクといえども機動力が欲しいので、
CEを捨てたULG-92 VINDHYAを使う手もあると思う。
これに頭部をHD-21 SEALEYEにしてAPを底あげする。腕はUAM-10 SEVERN、コアはUCR-10/A。
一番軽い脚部を選ばないのはやはりAPが欲しいから。チーム戦でタンクを抱えてAP負けした状態で攻めを敢行するのは
かなり条件が悪いからです。
あと、CEを捨てるのは、ビル街だとバトライの射線を切る、接近を許さないことはチームの連携があれば難しいことではないから。
KE捨ててタンシーがばすばす通る方がきつい。


砂機体について・・・今回の調整で威力保障距離があがり、またタンシー、バトライ、パルマシのどれよりも射程が長く、
通らない相手が基本的にいないので、一役買う可能性があります。
単純なスナイパー戦法ならCYCAD SR03-2あたりを、KEの高い重逆や中2に持たせることになるでしょう。
もうひとつ個人的に注目しているのが広角FCSと高カメラ性能の頭を使った、比較的中距離での突砂(とでも言うべき)立ち回り。
威力の高いSEIDENBAUM SR13を使い、タンシーよりも高い命中率と威力を活かす。
ワンセット5000は上手く運用できれば大きなダメージソースになり得るかも。


その他の脚部フレーム

軽2、軽逆・・・APが低いのでどうしても「攻める必要がある」という条件を背負うため、
        そのリスクを超える戦果を挙げなければならない。
今回のレギュだと弱点がはっきりしているから、相性のいい相手を探せばいいのでは?と思うかもしれないんですが、
それは相手チームにとっても同じことなのが厳しい。
つまり、相手チームからすると軽2の武装をスキャンすれば、軽2が自分たちのチームのどの機体に照準を合わせてくるのか分かるためです。
例えば、軽2がパルマシをもっていればTEの低い味方機を狙ってきます。
ならその機体を後衛に回し、軽2によく効く武器(バトライ、パルマシ)を持った機体を前衛に立たせれば良いので、なかなか「攻めて戦果を挙げる」のは容易ではないイメージです。


4脚・・・タンク以上にAPが高くすることができる・・・が、APが高いこと以外の利点長所の活かし方が難しい。
APを高くしていくと、必然的にKEが下がっていき、タンシー、砂ライ、ショットガンなどに対して非常にもろい。
また移動制御も低くなるので攻めに行くのも一苦労。砂砲を使う上では利点がありますが、チーム戦での役回りは要研究対象。


これらの機体をどう組み合わせていくか、もう少し考えたら記事にしようかと思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶるーむてーる

Author:ぶるーむてーる
PS3・・・ID・表記ネーム:bloomtale
xbox360・・・ID・タグ:bloomtale

Twitter・・・bloomtaleAC
Skype・・・bloomtale

アイコン・・・つるさんが描いてくれたアイコンです

リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。