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リロードについての検証を・・・。

してみました。
用意した機体は次の数値を持った機体。

A・・・頭安定1000↓、脚制御1000↓・・・対反動性能800
B・・・頭1000↓、脚1000↑・・・対反動1000
C・・・頭1000↑、脚1000↓・・・対反動1000
D・・・頭1000↑、脚1000↑・・・対反動1380

*安定性能はすべて1000↑
時間は概算しています

腕はトースター腕(KEのショルダー倍率2の腕。射撃安定103)でストリコーザ(リロ67)を撃ちきるまでの時間を検証しました。

結果。
A・・・80秒 B・・・75秒 C・・・85秒 D・・・68秒

*スカイプに書いた内容を再度書くのが麺道で、コピーをはることに・・・。


[15:31:57] [30]セリカのオレゴヴナがアヴェーン!!: 今ぶるーむさんの検証結果出た
[15:33:43] 秋飛車: どうだったん
[15:34:26] [30]セリカのオレゴヴナがアヴェーン!!: A・・・頭安定1000↓、脚制御1000↓・・・対反動性能800
B・・・頭1000↓、脚1000↑・・・対反動1000
C・・・頭1000↑、脚1000↓・・・対反動1000
D・・・頭1000↑、脚1000↑・・・対反動1380
結果・・・D>B>A>C。
[15:34:41] [30]セリカのオレゴヴナがアヴェーン!!: こっちにも来てくれましたか
[15:35:03] bloomtale: 仮説・・・基本のリロードは脚の制御で、そこに頭パーツを装備したときに
対反動が1000を超える・・・越えた方が良い、速い
対反動が1000を超えない・・・より低い方が速い

[15:35:20] bloomtale: AとCの差は頭の安定が1000より低いか高いかで
結果として対反動性能が800と1000の差が出て、
800の方が速い。
BとCでは姿勢制御値は同じだが、頭の安定が低くて、脚の安定が高い方が速い。
つまり根本は脚の制御っぽい。


*A~Cにおいては安定性能にほぼ差がなく、逆脚のリロードの速さから考えて姿勢制御は高ければ高いほうが
リロードが速いと考えるのが妥当であり(Dを見ても)、下の検証の通り腕の射撃安定も高いほうがリロードが速い。
となると、なぜ頭の安定性能が低いAがCより速いのかの要因が、対反動性能くらいしか考えられないため。


*あなにぃさんが軽2で検証した結果も同様だったそうです。
脚の姿勢制御1000が閾値なのかも、とも考えましたが軽2はすべて1000以下。
よって姿勢制御は閾値ではなく絶対値なのでしょう。
なぜ頭の安定性能の効果が逆に作用したのか(AとC)を考えると、対反動性しか考えられません(他に変化しているパラメータがない)。


[15:36:39] 秋飛車: つっても
[15:36:55] [30]セリカのオレゴヴナがアヴェーン!!: 脚によって頭を変えろってことか
[15:36:58] 秋飛車: 基本的に武器リロードは腕依存な部分が占めてるから
[15:37:02] [30]セリカのオレゴヴナがアヴェーン!!: たしかに
[15:37:37] bloomtale: 腕は固定してやった。
[15:37:40] 秋飛車: この検証結果に対して頭と脚の安定をそれほど意識する意味はあるのか


と言われたので腕の含めて検証。


[16:13:55] bloomtale: まず、対反動性能1000を閾値とするリロードの変化の結論を①とする。
[16:14:41] bloomtale: 次に、さっきのA~Dについて、腕をトースター腕(安定103)にしたものを’←ダッシュとし、
[16:14:57] bloomtale: 腕をCEの177のやつにしたものを”とする。
[16:15:05] bloomtale: すると検証結果は以下の通り。
[16:15:29] bloomtale: A’・・・80秒、A”・・・70秒
[16:15:48] bloomtale: B’・・・75秒 B”・・・58秒
[16:16:07] bloomtale: C’・・・85秒 C”・・・62病
[16:16:20] bloomtale: D’・・・68秒 D”・・・53秒
[16:16:58] bloomtale: まず、腕の射撃安定が高くなることでリロードが速くなることは確定。


[16:17:19] bloomtale: 次にAとBの差は、脚の姿勢制御が1000以下か以上か。
[16:17:37] bloomtale: このときにリロード短縮の時間が10秒と17秒の差があることから、
[16:18:05] bloomtale: リロードにもっとも大きな影響を及ぼしているのは脚の姿勢制御である。これを結論②とする。
[16:18:20] 止水: ふむふむ


ここでリロードへの影響力の差は恐らく、脚の姿勢制御>腕の射撃安定。
では腕の射撃安定と頭の安定性能はどっちが影響力大きいのか。


[16:23:31] bloomtale: 頭と腕の影響力の差だから、
[16:23:34] bloomtale: 脚は固定。
[16:23:42] bloomtale: AとCが同じ脚だから
[16:23:46] bloomtale: それを使うとして、
[16:30:03] bloomtale: 腕の影響力・・・’と”の差。
[16:30:21] bloomtale: 頭の影響力A’とC’の差、と。


この上で・・・



[16:26:20 | 16:27:16を編集しました] bloomtale: AとCにおける腕の影響力は10秒。
[16:26:53] bloomtale: 頭の影響力は5秒


[16:28:31] bloomtale: BとDにおける腕の影響力は17秒で
[16:28:51] bloomtale: 頭の影響力は7秒


16:29:07] bloomtale: ①を前提の上で、
[16:29:16] bloomtale: リロードに対する影響力の順番は
[16:29:24] bloomtale: 脚>腕>頭


っぽいです。

要するに、基本的には姿勢制御の高い脚、射撃安定の高い腕がリロードが速く、
頭も含めて対反動性能が高いほうがリロードが速い。

ただし、対反動性能が1000を下回る場合は低い方がリロードが速い。
しかしそのときに腕の射撃安定からの恩恵は対反動性能が1000を上回るときの恩恵に比べて小さくなる


という感じでしょうか
一人でやった検証なので間違っていたらすみません


あくまで参考までにどうぞ。





わくてかさんのブログをリンクさせてもらいました。ありがとうございます












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