

ACV ここまでの経緯のようなもの。

ACV発売してから1週間経ちました。
ここまでチーム「july」でやってきた経緯でも書こうかと思います。


領地戦
ここまでのところ、フロムさんのサーバ・メンテナンスが終わると新しい領地が追加されるようなので、
決戦侵攻に行ってます。
上位でMoH部隊4人付きでも2人いればまず十分です。
その他気まぐれでワンチャン決戦侵攻行くけど、基本マッチしないです


防衛は対人がしたくなったときに立てている感じ。青さんが頻繁にカスタマイズ領地で1人で4人撃退していたりする


決戦防衛は領地評価が危なくなったら。現状の3時間ルールがあるので下位領地は正直諦め気味。
上位を守れる範囲で守っている感じ。基本的に日が変わる前後でよくミッションが成立している印象です


各所で言われているように、ブリーフィング失敗の連発、マッチしない待ちぼうけ、ぐーるぐるオンライン等の壁があるので、正直思うように出来ていない感じです。通常の防衛やって領地評価上げていくのが一番対人できている感じ?2月1日から2日に決戦防衛マッチしないか相当粘ったけど3,4回しか出来なかったです


この領地戦どうするか、ということに関しては私は結構複雑です
チーム内でも出来る範囲で続けたいっていう意見もあるし、フリー戦や模擬戦で対人戦する方向で行こうっていう意見、両方あります


fAの頃から連戦厨だった私は、正直なところフリー戦とかでガンガン対人戦やりたいっていうのはあります
ただjulyというチームでACVっていうゲームをやる以上は、領地戦やりたいっていうのも大きい
領地戦をやってゲーム環境を少しでも維持していかないと、身内・フレしかいなくなって、
最終的には対人の機会が減るんじゃないかなぁと思っていたりします
でも今のマッチ環境ではモチベーション保つの難しい。それも分かる、なので難しいです
まぁ発売から1週間時点なので、もうすこし経過を待とうかとは思っていますけども。


フリー戦、ランクマッチについては各人の気の向くままにという感じ。
ROYさんあーまーどこあのし過ぎはどうかと思いますw


そうそう、Tukaさんの配信でフリー戦の対戦相手を随時募集していますので、是非どうでしょう

http://gunmetalbarrage.sakura.ne.jp/

また、配信でなくともフリー戦、交流戦も随時募集です。もし宜しければ。


次の記事では何か領地戦やフリー戦の戦い方を書ければ・・・と思っています
うまく表現できるかどうかは全く自信ないんですけども。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶるーむてーる

Author:ぶるーむてーる
PS3・・・ID・表記ネーム:bloomtale
xbox360・・・ID・タグ:bloomtale

Twitter・・・bloomtaleAC
Skype・・・bloomtale

アイコン・・・つるさんが描いてくれたアイコンです

リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
