スポンサーサイト


ACV体験版1日目

昼からACVの体験版がDLできる様になったということでちょこっといじってました。


最初に考えたのは軽2とタンク。
4系でもお世話になった脚部です


タンクはすぐにWヒートキャノン載せてれば安定そうだというとりあえずの結論を出して、
Wヒートキャノンに砂ライと体験版で追加されたバトライ(以下『新バトライ』」をのせました。


悩んだのは軽2。
普通に組んでしまうと中2で良くなってしまうのが難点で、軽2らしさを出すためにはやはり接近戦での武器。
しかし積載がタイトで選択肢が・・・。
と思っていたら、CBTでもあった「リコンの重量は計算されない」仕様が存続しているようで、
ならばと、射撃安定(リロードに影響するらしく、かなり大事っぽい)の高い中量腕部を採用した軽2を作りました。
武器は砂ライと新バトライ、砂側の背中にショットガン。
この新バトライ、上のタンクそして下で書く中2、重2にも載せたんですが、結構いい線行ってる武器だと思いました。
あとCBTとは打って変わって復活したショットガン。タンク先生に張り付くとダメージおいしい。


あと中2は砂ライ、レザライ、Wバトライの選択式にしました。
中2らしく場合で武器を選んで対応する感じで。
重2はW砂ライ、レザライ、新バトライの全点型と、W砂ライ、W新バトライのENにやさしい型とを作りました。
尚、タンク、中2、重2共通してミサイルは、CBTにもあった、射程の長くて威力の高いヒート?ミサイルが優秀で安定っぽいです。


4脚と逆脚はまだいじっていません。今日いじるかも。
ミッションの方は、現状の興味がオンラインにあるのであまり食指が働かないのと、
製品版までストーリーは見ずにおきたいというのがあって手を出さず、ひたすらCPUと戯れてました


各脚部間バランスとかは、軽2がもろくて載せられないのは相変わらずながらそう悪くない感じ。


ただ、対戦中被弾エフェクト派手すぎて邪魔かつストレスなのはアレ。
あと、色んな情報を画面中央のサークルに表示するのも邪魔で以下略。
このあたり、CBTでも苦情が出ていたはずなんですけども・・・。


まぁ引き続きちょこちょこいじっていくことにします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶるーむてーる

Author:ぶるーむてーる
PS3・・・ID・表記ネーム:bloomtale
xbox360・・・ID・タグ:bloomtale

Twitter・・・bloomtaleAC
Skype・・・bloomtale

アイコン・・・つるさんが描いてくれたアイコンです

リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
