スポンサーサイト


しばらく間が空きました

前回の更新より1週間ほど間が空いてしまいました


もともと痛めている体のリハビリのためにバイトをしていたら余計痛めてあうあうしてたら1週間過ぎてました
なんという悪循環。



11月12日(日)なんですけど、
用事で高松に来ていたアルストリアスさんと会ってきました


なんでも前日までに聞いていた話によると、地元名物である「かしわバター」なる物を食べたいとのこと。
しかし、私的には地元名物って言われるとうどんしか浮かばない・・・。

ちょっと調べてみたところ、武内食堂っていうところで食べられることが判明したので、そこに行くことに。


ですが、その前に駅のホームで落ち合ったときに、
スカイプのメンバーのお楽しみ(?)のために、「ウォーリーを探せ」的なのをやろうということで、
風景に紛れた私をアルストリアスさんが撮ってくれたのですけども、
写真技術の心得があるアルストリアスさんが私をセンターに撮ってしまったのがアレで、
探せになりませんでしたw


・・・
話戻って、武内食堂に向かおうとしてアルストリアスさんがスマホで地図を出してくれたんですが、
無類の方向音痴である私は、今現在自分が立っている場所から見て東西南北がどっちなのか分かりません
なので、近くにいたおまわりさんに聞きました

「NHK高松局ってどこですか?(食堂はNHK高松局のすぐ隣)」
「ああ、ここだね(案内板を指す)」
「・・・(スマホと違うような・・・?)」
「ああ、ごめんこっちだったわw」

おまわりさんも道を間違ったようです
高松は今日も平和でした。


まあそんなこんなで、道中ROYさんの話しとかしながら食堂を目指しました。
その途中で、うどん屋の数に驚いていたアルストリアスさん。
まぁ、100メートルに1件ペースで点在していたのがアレだったかもしれません


武内食堂を見つけて、入店。
私はかしわカレー、アルストリアスさんはかしわバターを注文。
お値段はどちらも700円。

111112_1228~0002


111112_1229~0002


想像していたよりもかなりのボリュームがありました。
更にお新香と、味噌汁付きで。

大ボリュームのかしわを食べながら、AC関係の話をしていたと思います。
アルストリアスさんがマレーシアと呼ばれる由縁も聞きました。
これからは陰でこっそりマレーさんと呼ぶのかもしれません


やはりAcやっている人と直接会って話せると面白いですね
裏話大好き。

食後は駅に戻って、記念にお互いの顔写真なんぞを撮ってました。
アルストリアスさんが本格的な撮り方をしてくれていたのですが、
いかんせん、被写体が残念だったのが残念でした。


そんなこんなで時間的には短かったんですけど、楽しかったです。
アルストリアスさんのブログにもかかれているかもしれません


アルストリアスさんありがとうございました、お疲れ様でした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うどんがカレー食べてカレーうどん!!(take2

>黒羊歯さん
カレーうどんってあんまり好きじゃなかったりします・・・w
プロフィール

ぶるーむてーる

Author:ぶるーむてーる
PS3・・・ID・表記ネーム:bloomtale
xbox360・・・ID・タグ:bloomtale

Twitter・・・bloomtaleAC
Skype・・・bloomtale

アイコン・・・つるさんが描いてくれたアイコンです

リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
