

放置しすぎた。

仕事やって、帰宅して、ACVやってたらブログのことをどこかに忘れてました。


昨日いつもどおり、仕事から帰ってメンバーと一緒に決戦侵攻してたんですけど、
敵味方ともにフリーズしてないのに、勝っても勝ってもチームニュースに
「新しい領地を獲得しました」が来なくなってしまいました。
ACOP見ると即座に反映されているのに、これは何なんだろうと思ってたら、
メンバーの誰かが、

「領地数カンストしてるんじゃないの?」

と。
そこで領地数数えてみると、512個。
その状態を確認して、テストにとりあえず砂漠エリアの下位の決戦侵攻を待機して、一個取ったんですけど
やはり反映されなかったです。

次に燃えていた谷エリアを守っていたら、一個時間切れで没収くらって、
全体の領地数が511個になってました。

そしてこの状態で、再び決戦侵攻やって勝ってみると、今度はチームニュースにしっかり

「決戦侵攻で勝利したため、新たな領地を獲得しました!」

今日、勝っても反映されなかった4回はいずれも
領地数が512個の状態の時で、
反映されたのはその数以下の時でした。

このゲームは色々はバグがあるので、新手のバグである可能性もありますが、
全体の経過を眺めるとカンストしている可能性があるんじゃないでしょうか。

この件は今、フロムにメールを送って回答を待っている状態です。
フロムから返信がくれば、はっきりしたことが言えるでしょうけども・・・。
もしカンストしているなら、領地数を絞るマップ、増やすマップ決めていかなくてはいけませんね。



あと、ブログを放置しているあいだにチームメンバーで力を合わせて、
鉱山エリアの1位を取りました。

下位・中位・上位領地それぞれの戦い方の相談、練り上げ、練習はもちろん、
そもそもマッチするために足並みをそろえて通常侵攻から決戦待機、
またACOPやツイッターを使って情報を集めて機を狙い、ちょっとずつ領地を集めていきました。
そしてそれを育ててランクイン。

このマップは本当に領地を動かすのが大変で、チームメンバーの皆には感謝。
全員の協力で結果を出せました。

カンストの件がまた何か情報が出れば、その時に鉱山で使いやすいアセンと組み合わせでもメモしようかと
思ってます。


いやその前にもっと練習ですね、練習。



プロフィール

ぶるーむてーる

Author:ぶるーむてーる
PS3・・・ID・表記ネーム:bloomtale
xbox360・・・ID・タグ:bloomtale

Twitter・・・bloomtaleAC
Skype・・・bloomtale

アイコン・・・つるさんが描いてくれたアイコンです

リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
