

パーツパラ調整の結果・・・

じゃんけんになりました。

タンシーライフル(KE)、ストリコーザ(CE)、パルスマシンガン(TE)による3すくみじゃんけん。
どうフレームを組んでも、どれかに弱くなり、またじゃんけん武器の性能が非常に高いため、
怠慢では相性を気合いとか技術で覆すのが困難、端的に言えば相手がミスしない限りかなり無理、になってしまったため、
怠慢を頑張る意味はなくなりました。


その他にもハンドガンや砂ライ、キャノンなどがありますが、アセンの幅が一見増えたように見えても、
じゃんけんパターンの中から2つ選んでいるだけで実際は増えていません、どころか狭くなった。


・軽2・・・
生存権剥奪。軽2には修正がこないまま、中2と重2が速くなり、またじゃんけん武器が強力なため、
そのどれを撃たれても困る致命傷脚部。何を載せようとも中2の下位互換状態。


・軽逆・・・
軽2よりはまだマシかもしれないですけど、五十歩百歩。どのじゃんけん武器を撃たれても困るのは変わらず。非常に苦しい。


・中2・・・
スピードアップを修正を受けて主力に。もともとのKEが高いため、脚部以外をTEパーツにすることで、
KEとTEをはじきつつ、高APを獲得することが可能に。
弱点のストリコーザはタンシーVTFあたりで射程勝ちすればかなりいける感じに。


・重2
主力脚部その2。前の状態でも普通に強かったのになぜかスピードアップ。ブリャーあたりで吹っ飛べば
中2、逆脚クラスに。
高いTEに加え、CEかKEかを選ぶことになるが、CE上げてもストリコーザをはじくのが難しいうえ、
無理に高くするとKEが3ケタに。たんしーにはパルマシで・・・と一時考えたんですけど、
タンシーの中距離撃ちの方が強い感じ。
多分KEを取って対ストリコーザをタンシーVTFで戦う方が強そう。


・重逆
速度が遅くなり、パルスマシンガンが怖くなったとはいえ、高いCEと高速リロードで、
砂ライ、ストリコーザ乱射でまだまだいける。
TE腕を使って1150くらい確保すればストリコーザが通らない敵以外はまだまだ戦える。


・四脚
苦しくなった。TEかKEの一方を取るともう一方が致命的に。
また中2、重2のスピードアップで距離を保つのも難しい。
取り回しが上がった砂砲と、高いAPでのチーム全体のAP勝ちを活かすくらいしか。


・タンク
フレームが完全に一択になるが、基本的にすべてのじゃんけん武器をはじける構成を組むことができる。
Wキャノンを持たせて、チーム全体のAP勝ちをもたらしつつ中距離火力を出せるアセンとして、
結構なキャラパワー。
怠慢でも開所でフラロケ、ジャマー、ハンドガン、タンシーVTFあたりに襲われなければ・・・
と言ったところなので、唯一頑張る意義がある脚部かもしれない。


結論として、チーム戦かバトロワでじゃんけん武器2つ積んだ機体を適当に選んで、
相性勝ちしている相手を探すゲームになりました。


今のところ、私にはそういう風にしか見えないので何か発見があるといいと思ってます。
バランスは非常にヒドイところでバランスが取れているとも、崩壊しているともいえると思います。





プロフィール

ぶるーむてーる

Author:ぶるーむてーる
PS3・・・ID・表記ネーム:bloomtale
xbox360・・・ID・タグ:bloomtale

Twitter・・・bloomtaleAC
Skype・・・bloomtale

アイコン・・・つるさんが描いてくれたアイコンです

リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
