

現時点のタンクアセン

実弾タンク

頭:ゼルドナー
コア:テルス
腕:GA重
脚:ライデン

FCS:最長
ジェネ:アリーヤ
SB:ホロフェ

右腕:軽レール 格納:アルバズ
左腕:軽レール 格納:アルバズ(もしくはマシ)

右背:アルドラグレ砲
左背:アルドラグレ砲

レザタンク①

頭:キリツミ
コア:アルギュ
腕:アルギュ
脚:ライデン

以下同上

右腕:重レール 格納:リリウムレーザー
左腕:アルバズ 格納:マシ

右背:アルドラグレ砲
左背:軽砂砲

レザタンク②

頭:キリツミ
コア:テルス
腕:アルギュ
脚:ライデン

以下同上

右腕:アヴィオール 格納:ロリマーブ
左腕:軽レール 格納:アルバズ

右背:山鹿
左背:軽砂砲

レルグレレザ砂GA中に勝ってくれたタンク達です。レザグレGA中だったら分かりませんw

・実弾タンク
8500オーバーのEN防御は伊達ではなかった
地形レールグレでダメージレースを成立させてくれました。
キリツミ頭に比べて地形ができるカメラ性能があるのも良い。
タイミングを測ってバズグレを登場させてAPをもっていければぐっと勝ちが近づきます

・レザタンク①
この3機の中では一番危なっかしかった。
レール捨ててレザを出すんですが、その間のエネ周りが悪くほかの2機に比べてAPを取られてしまった感じ。
ただし、リリウムレーザーの地形越しの差し合い能力は頭一つ抜けていた。


・レザタンク②
レールグレ→バズグレ→レザ砂+バズグレの流れが綺麗なタンク。
レザタンク①よりはっきりとエネ周りよく、相手のレールグレ→レザ砂に対処できた。
最終的に同じレザ砂+バズグレの流れでも、こちらの方がエネを残せる=APを守りやすい印象。
レザライはリリウムレーザーとどちらを持たすか悩むところ。
このアセンはフレーム的にも武装的にも軽2相手に8、9割乗せるのが難しくなりそうなのが難点かも。
あまり対軽2とこのアセンでは対戦していないのでなんとも言えないところ。

その他・・・
レザバス/不安定。レザ撃ちながら横機動取られると簡単にダメージレース負けしていた感じ。


この日試したのはこの3機くらいだったけど、
別の日に色々なアセンで対軽2~タンクまで色々試して、生き残ったタンクがこの3つくらいか。
よく見るらしい、レールスラッグ格納バズ+レザグレ格納マシのタンクもパラボラで考えれば間違いなく強いだろうけど、マップ限定ではなくて曲がりなりにも全対応のアセンを考えていきたい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイプでしゃべりながらやったほうが効率がいい気がする、今度そうする?

Re: No title

> スカイプ

そうしましょうか。
今度やるときはスカイプで声かけますね
プロフィール

ぶるーむてーる

Author:ぶるーむてーる
PS3・・・ID・表記ネーム:bloomtale
xbox360・・・ID・タグ:bloomtale

Twitter・・・bloomtaleAC
Skype・・・bloomtale

アイコン・・・つるさんが描いてくれたアイコンです

リンクフリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
